BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 楽器
  4. スネアヘッドの張り替え 10 dec. 2007

スネアヘッドの張り替え 10 dec. 2007

全てのレッスンを終えた後、弟子とスネアヘッドの張り替えをした。
20071210%E3%82%B9%E3%83%8D%E3%82%A2%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E5%BC%B5%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88.jpg
うっかり裏ヘッドの在庫を切らせてしまったので、注文品が届くまでかなりストレスであった。
ちなみに注文品の到着が遅くなったのは業者のせいではなく、うっかり在庫なし商品と一括配送で頼んでしまった私の責任である。
自分のフリーフローティング仕様のスネアには定番コーテッドアンバサダーを張った。
サウンドハウスで買う品は米国で買うのと同じ、半透明ヘッドにコーティングしてあるヤツだ。
ちなみに日本で普通に流通しているレモ・コーテッドアンバサダーはホワイトにコーティングがされている。
今年ものはレモ創立何十周年とやらで、ヘッド上のロゴがやたら大きい。
私としては、どうも米国仕様のものに、より好感を感じる。
手持ちのスネアはもちろん何台もあるけれど、今回ヘッド張り替えの対象、自分で加工したヤマハメイプルカスタムのフリーフローティング仕様スネアはお気に入りの1台だ。
ただし、これは純粋なフリーフローティングなので表ウラ共に同じ張力がかかり、より薄い裏ヘッドの寿命が短くなるのが難点だ。
弟子のスネアにはルネッサンスを張ってみた。
今年の春、一緒に行ったハリウッドの楽器屋で買った中の一枚。
このヘッドを以前、自分のソナーに張った時には割合ソフトな印象があったのだけれど、今回は結構パリッとしているなと思った。
弟子のスネアヘッドには色々と試してみたけれど、このままいくと受験には結局コーテッドアンバサダーで勝負をかける事になりそうだ。
定番は定番となるだけあって、やはり大したものだと思う。
その後、彼女を家へと送っていきがてら軽くご飯。
ここのところレッスン時間にまったく空きがなく、深夜までご飯を食べる事が出来ない。
付き合ってもらっちゃって悪かったな・・・せっかくのプロポーション、どうかデブになりませんようにm(_ _)m
2007年12月15日(土)
-藤田浩司 ロス・ベシーノス-
(藤田浩司P、舟橋まさるB、野崎めぐみConga、高崎洋平D)
大里綜合管理株式会社
住所:〒299-3236 大網白里町みやこ野2-1-3
電話番号:0475-72-3473
17時30分開場
18時00分開演
チャージ 1000円

藤田浩司-koji fujita-

DrumStudio LA FIESTA


→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

カテゴリー

アーカイブ