BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 高雄電脳商場 25 dec. 2007

高雄電脳商場 25 dec. 2007

昨晩もスカイプをして眠りに付いた。
年末になってから弟子には色々なアクシデントが続いているけれど、どうかそれらに負けず頑張ってほしいんだよな。
そろそろ、これからは良い事が続くような気がしているぜ。
それからそんな中、オレの身を案じての電話、本当にありがとう。
さて、高雄駅の脇に長く延びる電脳街の辺りをぶらついてきた。
高雄駅周辺のホテルはどうやら380元くらいから泊まる事が出来るようだ。
駅構内はとてもきれいだ。
氷を食べた。
20071224%E9%9B%AA%E8%8A%B1%E6%B0%B7.jpg
中国語しか通じない。
筆談する。
換金しようと思うが、うまい具合には銀行が見つからない。
道路を挟んで駅向かい左手にある、東連客運のバス停も今日はすぐに見つける事が出来た。
電脳街は結構大きい。
お国柄、BenQ, ASUS, Acer等の台湾ブランドのパソコンが並んでいるが、これらは良い働きをしそうな気がする。
スカイプしていると聞こえが悪いらしいので、それ専用にマイクを一つ買ってみた。
高雄に来てから、ちらほらと愛想の悪い売り子さんを見かける。
これは中国系の風習なのだろうか???
電脳街の裏通りにはご飯出来るお店がある。
カレーライスにアイスコーヒーを頼んだ。
やはり中国語のみ。
指さし&ジャスチャー&片言にもならない中国語。
お姉ちゃんが働くキビキビと姿が気持ち良い。
20071224%E3%81%94%E9%A3%AF%E5%B1%8B.jpg
カレーライスは全く日本で食べるもののようだ。
これはよいかも。
目玉焼き入りで50元。
20071224%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9.jpg
コーヒーは、ホントはホットのブラックが飲みたかったのだが、やや甘いアイスが出てきた。
店主にタバコをすすめられたが、お断りさせていただく。
兆豊国際商業銀行というのを陸橋側に見つけたので換金した。
レートは0.2768だ。
いったんホテルへ戻った後、再び街へ。
愛河方面へ向けて歩く。
ホテルの周りはかなり繁華している。
が、一歩裏通りへと足を踏み入れれば、そこにはまったく違った景色が広がっている。
すぐ近くに道教の寺院を見つけた。
愛河のほとりに漁業科を持っていそうな高校があり、学生が小さなヨットを操っていた。
近所にカルフールがある。
台湾でジャスコのようなスーパーを求めるならカルフールになるようだ。
今日のCDはポリスにウケた。
「警察合唱団」・・・確かに。
ラッシュと重なった帰り道、高雄でも台北に負けじとばかりにバイクの交通量が多い。
20071224%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF.jpg
さらに駅へと近付くと、賑やかなアーケード街を見つけた。
20071224%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%89.jpg
さらにホテル近くにお気に入り餃子チェーン店、八方雲集を見つけたので入った。
それからこれまた近所のセブンで高雄の地図を買ってみた。
88元。
夜、先日のブログについて、いつも応援して下さる方からご意見を頂きました。
問題になりそうな一文は削除しました。
とはいえ、職業とか性別とか年齢とかには関係なしに、リンちゃんの発する言葉には直接こころの琴線に触れるものがありましたし、それは、自分にとって本当に充実したとても良い時間だったのです。
-ライブのお知らせ-
2008年1月18日(金) – 藤田浩司 Viva Esperanza(ビバ・エスペランサ) –
[p&d:藤田浩司、tp:森戸拡義、tb:工藤幸枝、d:高崎洋平、perc.:吉羽一星、s-bass:野口由紀]
Live & Restaurant HEART
住所:広島市中区流川町7-2 石川ビル2F
☆電話番号:082-248-0077
2008年1月26日(土)
-藤田浩司 Los Vecinos( ロス・ベシーノス)-
(藤田浩司P、舟橋まさるB、野崎めぐみConga、高崎洋平D)
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
MC2000円

藤田浩司-koji fujita-

DrumStudio LA FIESTA


→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

カテゴリー

アーカイブ