BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 創作・演奏活動
  4. ボレロはいい!!! 12 mayo 2009

ボレロはいい!!! 12 mayo 2009

実はボレロ系の歌唱、大好きなんです。
ルイス・ミゲールとか、声質は軽いけれど、やっぱうまいなぁ。
ルイス・ミゲールはラテン系のビーチリゾートでかかりまくっている印象がありますが、その光景もうまい具合にオーバーラップして自分の気持ちを高揚させてくれる。
と、いうか、大体ラテン系のバラード=ボレロは歌詞が良い。
濃厚で良い。
あれくらい濃厚な歌詞の方が、自分のこころにはキーンと響いて来る。
その曲調と共に、何度聴いてもグッと来る。
たまりません。
今もブログを書きながら曲を流していますが、「せつねっ(>_<)」って感じです。 何かこころが大きく動いた時、ルイス・ミゲールのロマンスってアルバムは聴きたくなりますね。 ラブソングじゃなくてもいぃんです。 例えば「ラ・ビーダ・エス・ウン・スエーニョ」みたいなのでも。 もうこれは哲学ですよ。 「サボール・ア・ミ」これは究極のラブソングだと思うけどな。 愛し過ぎですよ。 「時計」も齢を重ねると、こころに沁みるものがあります。 全てステージで歌った事があるけれど、あれは失敗だったな・・・ 自分では力量が足りない。 俺なんて「野菜の歌」がせいぜいなんだ、まだまだ。 歌う事は、たぶんどの楽器を演奏するよりも、人のこころを魅了する。 だから本当は歌手になるのが大目標。 それは奇遇な事に芸大打楽器の後輩、Hちゃんも同じ目標を持っているらしいけれど・・・。 しかも日本人であるからには、私は演歌だろう、と思っています。 前川清のストレートな歌いっぷりとか、しびれますね。 今はラテンジャズにハマっていますが、これは正直な思いです。 びっくりですね。 ぢゃ、努力しろよ、って言われてしまうと弱いですが・・・ 歌ってみたい・・・その気持ちを日本最高のベルベットボイス、JAMES.K氏に託してみたいと思います。 余談ですが、サルサなら歌詞でグッと来るのはいまだにメディコ、それからロスバンのいくつかの楽曲かなぁ・・・。 そして少々遅かった青春を思い起こさせてくれるのは、イサックのふざけた歌声ですね。 *ライブのお知らせ* 2009年6月1日(月) 千葉県松戸市 マリンバアンサンブル 新井富貴子(Marimba) 藤田浩司(Drums)http://www.kojifujita.com/

2009年6月11日(木) 日比谷パティオ
東京都千代田区有楽町1-4-1
TEL 03-3581-9820
http://www.hibiya-patio.jp/
12:00 Start
James.K (Vo.) http://www.jamesk.jp/
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
大戸幹夫(Bs) http://homepage.mac.com/m.studio/
吉羽一星(Dr)
2009年6月19日(金)
品川プリンスホテルhttp://www.princehotels.co.jp/shinagawa/
藤田浩司・高崎洋平打楽器DUO
藤田浩司(P)http://www.kojifujita.com/
高崎洋平(D)

藤田浩司-koji fujita-

DrumStudio LA FIESTA


→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)

カテゴリー

アーカイブ