BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 創作・演奏活動
  4. 藤田浩司ピアノDUO 「癒し系!ライブ」 22 febrero 2010

藤田浩司ピアノDUO 「癒し系!ライブ」 22 febrero 2010

ライブがありました。
2010年2月20日(土)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司 https://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
Charge 1,800yen
癒しナイト! 
この日のライブのために癒し系の曲を、パチッとササッと何曲か作ってみました。
2~3時間で5曲、タイトル付けて楽譜にしてみました。
「Misty Island」はサティみたいな響きの環境系?
「Falcon」は軽快なフュージョン
「Punto Fijo」は即興風のアリア
「Aroma」はスムース・バイオン
「Finger」はファンキーなブルース
その他に
「Al Lado de la Piscina」プールサイドの風景を綴ったボサノバ風
「Noche en Chulavista」カリフォルニア南部チューラビスタ市、夜の風景しっとり2拍子
「春の陽だまりの中で」そのまんまです
準備しておいたものの、時間オーバーで演奏出来なかった曲
「Dos Mares」2つの海、蒼き世界のリゾートバラデロ、オバタラベースのムーディな楽曲
「Musashi」スムースな変形ダンソン
自分の曲ではないけれど、リチャード・エグェスの「Me Siento Tan Feliz」はいつ弾いても幸せをいっぱい運んでくれる曲だ。
何しろタイトルを訳せば「とっても幸せ」だものね。
ドラマチックにに弾いてます。
関係ないけど、チャップリンの「Smile」が好きです。
以上、自分のための覚え書き。
今年は曲をたくさん作ろう!
ピアノとベースのデュオはよくある形だけど、自分としては初めての取り組み。
いつもラティーノに囲まれて演奏している藤巻さん、意外な事に弓の音が素敵なんだよなー。
ま、初めてという事で色々と楽曲進行上のアクシデントもありましたが、それなりに良かったんじゃないか。
今宵は思いがけずたくさんの友人に囲まれて嬉しかったなー。
四半世紀ぶりのS氏夫妻とか。
彼とは高校までずっと一緒で、家だってスタジオから歩いていけるところなのに、横着して会わないでいたら世紀で区切って語れるほどの月日が流れてしまいました。
なんでもお嬢さんがオペラ歌手を目指しているとか。
頑張ってほしいものです。
高校の先輩にして県吹奏楽界の重鎮Yさんと大学院時代のかわいい後輩K。
高校の一つ後輩IT社長はいつものごとく仲の良いお嬢さんと一緒に。
それからピアノの生徒さんがご夫妻で!
実は音高出の方なのですよねー。
CDをコンスタントに発売し続けている生徒さんが一名で。
それからそれから・・・母校マンドリン部系常連の方々には、いつもいつも支えられています!
それから上の妹の友人だというKさんとヒーリング系の方々。
「癒し系」と銘打ち始めてから、癒しで繋がる方が増えてるなー。
ナチュハもいつなくなってしまうのかわからないけれど、愛するホームだから最後までお付き合いさせて下さいねー。
ライブ終了後IT社長氏の自宅で飲み明かす。
いや、適当に寝ましたけど・・・それでも翌日結構きつかった。
社長!ありがとう!
ちなみに私たち2人は本日より「癒し隊」というグループ名で活動する事になりました(笑)
20100220KojiFujita%26YoshiyasuFujimaki.jpg
-今後のライブ予定-
2010年3月3日(水)
千葉県長生郡長南町「こどもの夢を育む事業」
講演会 「学びのこころ -成功の秘訣とは-」
千葉県長南町立長南中学校
〒297-0121 千葉県長生郡長南町長南2060
Tel:0475-46-1190
13:30-15:00
お話と演奏:藤田浩司 https://kojifujita.com
☆これから学び、育って行く児童・生徒のみなさんには是非ともおさえておいてもらいたい「学びのこころ」。
勉強する事の意味・・・勉強するのはなぜか、それは幸せになるためである。様々な事を勉強するに当たって、ここを忘れてはならないだろう。
一地方からたくさんの逸材を中央音楽界へと輩出し、教育学修士の側面をも合わせ持つ藤田浩司の教育論。
(講演会のお問い合わせは http://la-fiesta.jp )
2010年3月18日(木)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html
2010年3月20日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第11回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。
2010年5月4日(火)みどりの日
千葉市みどりの協会主催 藤田浩司ピアノライブ
稲毛記念館 http://www.cga.or.jp/004013/
千葉市美浜区高浜7-2-3
Tel:043-277-4534
13:00 – 14:00
藤田浩司(Pf) https://kojifujita.com
藤巻良康(Bs)
吉羽一星(Perc)
2010年5月8日(土)
金井康子フルートカルテット
浅草 ZINC http://music.geocities.jp/zinc_asakusa/
東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F
tel 03-6680-2830
open 18:00 ~ 23:30
Charge 3,000yen
フルート:金井康子
ピアノ:志村和音
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司

藤田浩司-koji fujita-

DrumStudio LA FIESTA


→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

カテゴリー

アーカイブ