BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 楽器
  4. 電子ドラム! 9 marzo 2010

電子ドラム! 9 marzo 2010

以前話題にしたトレーニング用の電子ドラム。
https://kojifujita.com/blog/2010/02/17_febrero_2010.html
実際に久々試奏してきました。
コンパクトで静穏設計なローランドHD-1はやはりお薦めかなー。
ペダルのアクションはもちろんプロ仕様のノーマルな物とは使い心地をかなり異にするものの、それを言い出したら電子ドラム自体の存在がアウトなわけで、「電子ドラム」という楽器なのだと割り切ってしまうならばこの製品は魅力的だ。
どれよりも小さく合理性に富んでいる。
値段も高くない。
一見普通のペダルが付いているHD-1より上のランクの製品、このペダルは相当にやばい。
NGだ。
ドラムメーカーの、せめて普及品クラスに買い換えなければやっていられないだろう。
ま、「ローランド」のドラムペダルじゃね(笑)
そういうメーカーではないって事。
音源部は付設のショボいスピーカーで聴いただけだから評価の仕様がないのだけれど、こちらの面では天下のローランド、もちろん大丈夫だろう。
コンパクトで静粛性に富むHD-1はトレーニング用として相当に「買い」だと思います。
スタジオの控え室か自宅にも導入を考えてしまう。
ところで試奏、試弾している時に「プロの方ですか」って声を掛けられるのは何だか気まずいものだ。
近所だからしょっちゅう来たいんだけど、あんまりここで買う意欲がないのに顔を覚えられちゃうと今後行きづらいな・・・
ま、多分メーカーが楽器店の売り場に派遣しているバイトの子たちだろうだから、何ヶ月かすれば入れ替わるんだろうけれどさ。

藤田浩司-koji fujita-

DrumStudio LA FIESTA


→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

カテゴリー

アーカイブ