BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 創作・演奏活動
  4. 作曲始めました 29 marzo 2010

作曲始めました 29 marzo 2010

様々なノルマも一段落しかかっているので、ようやく今年の本丸である「作曲」に取り掛かり始めました。
色々と技法はあるけれど、結局は自分のこころに響くものを作るしかないよなー。
ペンタトニック中心のメロディーという制約の中で、それが美しく響くコードの組み立てをポロポロと模索するところから始めているけれど。
奇をてらうことなく美しく響かせるとなると・・・結局は何かに偏る事なくメロディー、コード、リズムなどなど絶妙にバランスを取りながら総合的に作るしかないか。
結局最も大切なのは霊感、第六感、直感に直観・・・なのでしょうね。
自分の好きなものは、様々な意味において調和の取れているもの。
・・・やはり楽器が手元にあった方がいいかなー。

藤田浩司-koji fujita-

DrumStudio LA FIESTA


→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

カテゴリー

アーカイブ