BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. LaFiesta音楽教室部門
  4. 子ども向けピアノ学習教材 5 abril 2010

子ども向けピアノ学習教材 5 abril 2010

超久々にちっちゃい子(小学3年)がピアノを習いに来るので教材を作ってみました。
毎週作ったならば、塵も積もれば山となる。
どんな反応を見せてくれるのか、楽しみだなー。
原稿がたまったら発刊するか。
今、ピアノの生徒さんで中学生男子二人任されていますが、個人レッスンなので内容は本人の興味やら何やらに応じてまちまち。
それが個人レッスンの良いところ。
もちろん楽譜も読んでもらうし、クラシックの分野も教材にするけれど、ポピュラー楽曲、それにコードや移調、アドリブ、編成やスタイルに応じたアレンジなども小学生のうちから取り入れてレッスンしており、みんなある程度アドリブが得意になってくれているのは嬉しいところ。
彼も小さいながら才能豊かな感じなんだけど、どのように育ってくれるのか、マジ楽しみです!

藤田浩司-koji fujita-

DrumStudio LA FIESTA


→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

カテゴリー

アーカイブ