BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アガディール 20 sept. 2010

アガディール 20 sept. 2010

予想に反して宿はとっても静か。
良い事だ。
ブッフェの朝食に細かく刻んだ野菜、これがモロッコ風らしい。
給仕のおばさんに焼いてもらったオムレツやお姉さんに焼いてもらったモロッコ風のパンが美味しい。
朝食の後、まずは海へ。
人生で初めてアフリカ大陸に渡って大西洋を見た。
対岸は勝手知ったるアメリカ大陸だ。
20100919LaPlayaDeAgadir.jpg
風は涼しいが、水は温い。
かなりな遠浅海岸である。
スーパーマーケットを目指してみたが、日曜閉店。
カフェ以外あちこちの店は全て閉店している。
これほど日曜日に全て店が閉まるのは初めて見たなー。
恐るべしモロッコ。
街を歩いていれば、何人か商売っ気のある人たちから声が掛かる。
ベルベルの商人だという人がいた。
みんなあまりしつこくはない。
20100919MesquitaAgadir.jpg
(アガディールのメスキータ)
キオスクみたいなところだけは開いていて、そこで石けんを買う。
大きいのを出して細かなお釣りをたくさんもらってしまったので(ややヒンシュク)「シュクラン(ありがとう)」と言ったらとてもにこやかになった。
CTMという長距離バス会社のチケットオフィスを見つけたので、マラケシュ行きのチケットを買った。
105DH。
バスはここからは出ないというので「どこから?」と聞いても「プティタクシーを拾え」と素っ気ない返事。
当初の予定では明日、同じく海岸の街、そして芸術家の街とも言われるエッサウィーラへと向かうはずだったが、神のお告げによりマラケシュ滞在を一日長くする事に決める。
気が付いてみれば3時間ほどの散歩、帰ってシャワーを浴びてプールへ泳ぎに行った。
水着はアガディールの為だけに持ってきた。
あまり泳ぐ人もいない中、ひたすら単純往復する。
そういえばアガディールの街は、人が少ないなー。
人口自体が少ないのだろうか。
観光客もわさわさいる感じではない。
?すでにオフシーズンなのかな???
その後必要と思われる言葉をノートに書き付け、アラビア語とフランス語の勉強。
これで多少通じてくれれば良い。
夕方、再び海を見に行く。
潮が大きく退いていた。
この先、こうしてアフリカ大陸から大西洋を眺める日が再びやって来るのだろうか。
うーん、その可能性はかなり低いだろう。
20100919PlayaPorLaTardeAgadir-KojiFujita.jpg
*藤田浩司ライブ予定*
2010年10月9日(土)ギャラリー ウエストヒルズ『いのちを愛するものたちのコラボレーション 〜新月を愛して〜約束の青』
10月9日(土)イベント貸切日 ギターとピアノの生演奏と朗読、展示、他
 12:30開場 13:00開演   16:00開場 16:30開演 
 それぞれ定員20名です。チケットお一人2,500円
 尚、通してご覧の方は、特別共通チケット4,000円となります。(少数の為、要予約)
参加アーティスト; ギター;平野壮、 ピアノ;藤田浩司、 パワーストーンアクセサリー;Kaju☆かじゅ、絵画;Yoshi、 花・色彩;風戸彩耶加
場所;生命の森リゾート(ふる里村)内『ギャラリー・ウエストヒルズ』
長生郡長柄町上野471ー12
外房線誉田駅より専用マイクロバスあり。土気駅より車15分
2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) https://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!
2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司
2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校
2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)

藤田浩司-koji fujita-

DrumStudio LA FIESTA


→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

カテゴリー

アーカイブ