BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2016中米の旅
  4. ユカタン音楽博物館 10 febrero 2016

ユカタン音楽博物館 10 febrero 2016

ホントはMuseo de la Cancion Yucatecaって言うんですけど、ま分かり易く「ユカタン音楽博物館」と言うことで。
昨日に続き、今日も行ってみたら開いてました。
しかし公表しているスケジュール通りに開いていないのは困ります。


すごい充実の資料。
主にポピュラー音楽についてですが。
当地にはキューバやコロンビアからポピュラー音楽が流入してきたそうです。
「ユカタンはキューバ最西端の州である」みたいな記述もあり、確かに音楽的にはそんな感じもします。
キューバ音楽との関係ではベラクルスが濃いですが、当地も相当なものの様です。














ヤマハ黎明期のピアノがメキシコにも!


数時間じっくりと見学させてもらい、次はルカス・デ・ガルベス市場へ。
知らない街の市場をのぞくのは欠かせない。
変わった市場です。
がらんどうのところがあったり、トルティーヤの製造所があったりと、かなり雑然とした市場です。







ここからソカロへ向かう間が結構栄えている。
今泊まっている宿から見ると、ソカロを挟んで最も遠い方角になってしまいますが(>_<)



夜。
あまり期待せずに民族舞踊ショーが見られるはずのオリンポ劇場へ。

・・・やはりやってませんでした。
もう驚きませんが、要するにメリダの公式なガイドブックも、ウエブサイトも、そしてツーリストインフォメーションも、全くアテにならないという事です。
交通機関がジャストジャストで感心していたのに、このアバウトさにはがっかりしました(T_T)
それとは別に、広場で、宝くじか何か当たったらしい若者の集団がはしゃいでいました(^^)


ふてくされのネグラモデロ三連発!



—————————————————————–
茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)
お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9509、050-5899-2274(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます)
千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック
千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック
シニアの方が多く在籍する、ドラム・ピアノ・パーカッション専門の音楽教室なら→クリック
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )
違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
音楽教室案内→資料請求・お問い合わせはこちらから
藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

カテゴリー

アーカイブ