BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 育児
  4. コザ、沖縄市立郷土博物館~北谷町 20 febrero 2022

コザ、沖縄市立郷土博物館~北谷町 20 febrero 2022

沖縄市立郷土博物館。
展示の様にこれを作った人の熱意と愛を感じます。
素晴らしい!
しかも無料。
今日は博物館、史料館を3つまわろうと思ってましたが、もうお腹一杯です。
さてどうしよう(^^;)

ブルーシールアイスバーをひとりで食べる(o^^o)

Chatan Harbor Brewery & Restaurant。
沖縄来島以来苦節5日目にしてようやく地ビールを口にする(😣)
しっかりとバイツェンです美味しいです(o^^o)

まのんちゃんアゲアゲ(笑)

こ、これがお子さまプレート(^^;)

調子に乗ってバイツェンのXL(^^;)
リッターです。

ハンバーグ250gが三千円弱、サラダが1500円くらいでビールが一杯2千円かぁ。
店内は外人さん(米兵とその家族)ばかりだけど、これでやっていけるとなるとついに経済格差を感じるわ。
地ビール屋さんは大体高いけれどさすがに(^^;)
いまや円の価値が90年代前半の半分になってしまったそうですが、確かにそうなのかなとこれは感じます(😣)
コロナ直前のバンコクやカンボジアで飲んだ地ビールも大体日本並、一杯千円ちょいでしたし。
円高の時には釣り合いを考えたら1ドル60円台までいくだろうという話もあったけれど、いつの間にか遠い話となってしまいました。
記憶が確かであればその90年代前半NYCのドレスコード有りのレストランで二人でライブ観てフルコース頼んで4千円くらいで済んだのは遠い昔だな。
米国在住の方、物価は如何ですか!?

カテゴリー

アーカイブ