BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 徒然なるままに
  4. 続・おんぼろオフィシャルウェブサイトとブラウザの関係 5 febrero 2024

続・おんぼろオフィシャルウェブサイトとブラウザの関係 5 febrero 2024

いやー色々と先延ばしにしているうちに20世紀最後の2000年より(!?)約四半世紀フル更新はせず、小幅な改変のみで生きながらえている我がウエブサイト。
1、2年前からChrome上では表示が大きく崩れる様になり、つい最近Edgeでも崩れる様になりました。
そしてまだ12月半ば時点ではOperaやFirefox、Yahoo!ではまずまず正しい表示でしたが、今年に入りついにまともに表示されるのはFirefoxのブラウザのみとなりました(T_T)

CSSの規格が変わったり、httpに(s)を足してセキュリティを高めなければならないらしいのですが・・・
2、3年前から着手はしておりましたが結局大幅な更新までには至る事なく(^^;)

こちらの二つなんですけどね↓
藤田浩司オフィシャルWEBサイト

DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)

実はこういうのもあります(笑)↓
コロナでまったく死んでしまったライブハウスですが、しかしこちらはまだ約10年ちょっと前開設と比較的新しいのでどこから見ても崩れません(>_<) Live Space PIANISTA(ライブ・スペース・ピアニスタ)

少し前よりこちらから送ったメールが送信先に届かない例も頻発する様になり・・・
これらはどうやらうちのサーバーが弱小サーバであるという事が原因の様ですが(>_<) 色々と思案した末、ついに業者様にお願いする事となりました。 自分でも時間をかければ出来るとは思うものの、結局はリニューアルにかかる時間がここまで約丸三年のうちには取れなかったという(>_<) これだけ旅をしていればリソース不足になるのは当然でもありますが(>_<) そこでご覧になった皆様にお願いがあります。 業者様からのご提案に個人だけでは解決出来ないところがありまして。 曰く、音楽教室部門のサイトの目立つところに「レッスン生・卒業生からの生の声」を載せましょうというのがあり・・・ こちらをご覧になったレッスン生、受講生、卒業生から何かしらのお言葉を賜れないかと思った次第であります(>_<) もし頂戴出来るようでしたらFacebookやSNS、ブログのコメント欄、その他メールでもメッセンジャーでもLINEでもご送付頂けましたら幸いに思います。 特に子どもであれば「保護者様からの声」、「フィエスタのレッスンを受ける事に決めた理由」について知りたいとの事でした。 頂戴致しました文章はお名前のイニシャルとともに掲載させて頂く予定です。 出来れば早急に・・・何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

カテゴリー

アーカイブ