BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 育児
  4. 秩父別町の「キッズスクエアちっくる」~旭川の忠和公園で水遊び 23 junio 2024

秩父別町の「キッズスクエアちっくる」~旭川の忠和公園で水遊び 23 junio 2024

秩父別町の「キッズスクエアちっくる」。
開館前から周辺を朝のお散歩。
これは何でしょう!?

そういうわけで今日は朝から遊ぶという(^^;)
結構涼しいです☆


ハンモック楽しいって(o^^o)

そしていよいよ室内へと参りますが・・・
なんとオープン前に行列(^^;)

あっ!

室内にある大きなチューブすべり台(o^^o)

自由広々な空間が良い感じです(^^)/





20240623秩父別町の「キッズスクエアちっくる」のふわふわマットを走るまのんちゃん4歳5ヶ月☆

こんな高いところのネット、俺は無理だわぁ(笑)

隣接する道の駅「鐘のなるまち・ちっぷべつ」。
まのんちゃんが「ここに登りたい!」って(^^;)
父はこのくそ暑い中ガラス張りの塔には登りたくなかったから黙ってたんだけど仕方ないから付き合いました(>_<)

登ったところにある鐘を鳴らすまのんちゃんです(*^_^*)

じゅうぶん遊ばせてもらって旭川に向かいます。
途中のダイソー。
何が悲しくてこんなくだらないものを買わなければならないのだろう(>_<)

さて朝早くより活動を始めたため、あんなに遊んだのにまだホテルのチェックイン前だという(^^;)
そこで旭川市内の入口付近にある「忠和公園」に。
なんと水遊び!


なぜかアタマまでびしょびしょだぁ(^^;)

何をどうしたら上半身がこんなに濡れるんだ!?
浅いのに・・・(^^;)


ちなみに忠和公園はこんな感じで体育館内にも遊具ありとの事。


今度は芝生でゴロゴロ(^^;)

ちょっと前までこんなの出来なかったのに。
そしてお姉ちゃん達の勢いに唖然。

もうどこでもゴロゴロ(笑)

こんな事も自力で出来るお年頃に(o^^o)


いつの間にかターザンロープも出来る様になったのか!?

夜、本日いつもの大雪地ビール館は休館日。
という事で居酒屋さんに。。。
超久々にやばい店に入ってしまった(笑)
いやお目当てだったお店が軒並みお休みや満席(>_<) 買い物通り沿いの居酒屋は「煙草OK」と大書している店が多く、そうでないお店に飛び込んでみたものの・・・ まずメニューに(通り沿いお店前のメニューにも)「日本酒」と書いてあるのに一つもない。 仕方なくプレモルを頼むと一切泡がない(^^;) そして飲み物出てくるのが超遅い(^^;) 店員呼んでも来ない(^^;) 料理も出てこない(^^;) 席が超狭い(笑) まのんちゃんお腹空いたと超不機嫌(>_<) 参った(笑) 続報: 出てきた料理が人生において一番ひどい(笑) なんだこりゃあ(笑) よし、こうなったら落ちるところまで落ちてやる! 1杯99円のレモンサワーをダブルで(笑)

まのんちゃんの大好物の焼き鳥を頼んだら本数が足りずに放置され(笑)
店員さんを呼んでみたら在庫切れだそうで(笑)
こちらで呼ばなければスルーなんだ(笑)
いやいやなんというところだ(笑)
ある意味すごい世界を今、見ているのかもしれない☆

カテゴリー

アーカイブ