1.鶴島公園へ〜まのんの今後 5 mayo 2021(05/05 00:07)


< ページ移動: 1 2 3 >

子育ての大切な期間に殆ど仕事のない日があるというのは素晴らしい事です♪
ごはん日記ならぬ、まのん日記となってしまいそうです。

今日も天気が良かったので、近所の鶴島公園へと遊びに行って来ました。
まのんは生徒さんからの頂き物の安全リュックを気に入ってしまい、自分で背負っては姿を鏡に映してご満悦な日々でございます。

公園に行ったらまずは親が元気に走り回ったり跳ねたり飛んだりしなければならないのですね。
そうしてみたらまのんも俄然はしゃぎ度が違います。

公園のベンチに腰掛けてご満悦。
<画像>

こちらがその安全リュック。
転倒した時には柔らかく背中面をガードし、またヒモを付ければ人混みでの見失いや道路際での飛び出しを防げるという優れものです。
写真を見ると、おお一年生になってランドセルを背負ったらこんな感じなのかも、という事が想像出来る様になりました。
<画像>
<画像>
<画像>
<画像>

面白い顔をしているまのん。
<画像>
<画像>

おない年の初音ちゃんの話を聞いてなるほどと思い、身体の部位を当てさせてみたら、もうこれがわかるんですね。
なるほどーと思うのは、そうしたら言語とか音楽とかに関しての教育はまず聴く事が大切なのかな、という事。
発音出来ないけれど、認識は出来る。
表現出来なくても、感じ取る事については一歩先んじて始まるのですね。
そしたら幼児教育の分野では、まったく弾く事なしに弾き聴かせのみでも教育は成り立っているわけですね。
弾かせる事よりもまずは聴かせる事の方が大切なのではないでしょうか。
みたいな事を考えてしまいました。

さらに良い話は続き・・・
生徒ちゃんのお母さんから隣町に満三歳の入園枠を持つ私立幼稚園があるとの事。
いやー4月生まれの子は良いけれど、12月生まれのまのんちゃんは満三歳での途中入園とかどうしたら良いのだろうと悩んでいたのでこれは朗報です♪
ありがとうございます\(^o^)/


高野山へ結願のご報告 9 abril 2021
〜お遍路まのん同行四人旅2021〜
http://kojifujita.com/blog/archives/2021/04/9_abril_2021.html


 -------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール

2021年5月14日(金)「宿中屋」温泉旅館 ピアノソロコンサート
浜辺の湯・浪漫の歌 宿 中屋 http://www.nakayahotel.com/
〒299-5503 千葉県鴨川市天津3287
TEL:04-7094-1111 FAX:04-7094-1115
start 20:00 - end 20:30
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com
<画像>



< ページ移動: 1 2 3 >

1/4255

コメント投稿
次の記事へ >
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.13