« 大神家LatinBandライブ 18 junio 2005 | メイン | ピアノ教師の為の、ジャズ・ポピュラー理論科(仮) 20 junio 2005 »

スネア改造その後 19 junio 2005

先日のライブで、ラグ改造スネアを使ってみました。
はっきり言って、これは好きな音です。オープンで暖かい木の音がします。
反面ラグの重量が減った分、音が軽くなります。よく言えばうるさくない。より繊細な演奏に向くのでは。
なぜかスナッピー音のまとまりがとてもよくなりました。
欠点としては、強打するとボルトがゆるみやすい事。
これは既製品の滑り止めでカバー出来ると思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojifujita.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/334

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

Junio 19, 2005 10:44 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大神家LatinBandライブ 18 junio 2005 」です。

次の投稿は「ピアノ教師の為の、ジャズ・ポピュラー理論科(仮) 20 junio 2005 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。