« 影響を受けたミュージシャン① 8 nov. 2005 | メイン | ドラム上達法~フラム 10 nov. 2005 »

また一曲出来ちゃいました。 9 nov. 2005

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)のレッスンで、小学四年の生徒さんからカスカラのリズムを用いたオリジナル曲を作りたいとの申し出を受け、曲作りに付き合っているうちになんだかんだとその日のうちに一曲仕上がってしまいました。

4/4拍子24小節のテーマ、シンプルな正当派ラテンジャズアレンジに仕上がりました。
タイトルは彼の命名で「Red Hot Summer」です。今度のアルバムにもいれようかと思っています。

ありがとう、S.H.くんfrom茂原市立緑が丘小学校!!
・・・しかし、これはやはり一応共作になるのでしょうか・・・(^_^;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojifujita.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/470

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

Noviembre 9, 2005 11:52 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「影響を受けたミュージシャン① 8 nov. 2005 」です。

次の投稿は「ドラム上達法~フラム 10 nov. 2005」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。