« サントリーのビール 1 marzo 2006 | メイン | 藤田浩司LatinCubanSession 3 marzo 2006 »

打ち上げられたイルカ・・・  2 marzo 2006

イルカの群れが浜へ大量に打ち上げられたとのニュース、あの場所は日頃私がよく演奏させて頂くライブハウス、「大神家」から歩いてすぐの海です。

こんなところにもイルカが来るんだ~って、びっくりです。

イルカを初めて見たのは北海道は利尻島へと向かう6月のフェリーからでした。
フェリーと戯れるように並走するイルカたちは愛嬌ありました。

その後、よく覚えているのはキューバのバラデロ海岸で見たイルカの群れです。
良い天気だった日の夕方(バラデロは殆どいつも晴天ですが)、海岸沿いを歩いている時ふと沖に目をやると、イルカの群れが絵に描いたようにきれいな弧を水平線に形取りながら岸と平行に行進していたのを見ました。
幻想的な光景・・・皆さんにお見せ出来ないのが残念です。その時はカメラ持ってなかったんですよ。

ちなみに4月15日発売のニューアルバム「Infanta657」のジャケット写真は、そのイルカの群れを見た「永遠の夏を刻み続けるバラデロ海岸の風景」です。

打ち上げられたイルカの記事
https://www.sankei.co.jp/news/060228/sha074.htm

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojifujita.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/619

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

Marzo 2, 2006 12:06 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サントリーのビール 1 marzo 2006 」です。

次の投稿は「藤田浩司LatinCubanSession 3 marzo 2006」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。