« 藤田浩司の、今までに訪れた事のある地ビール屋 24 nov. 2007 | メイン | 舞浜地ビール工房「ロティズ・ハウス」 26 nov. 2007 »

石油価格の高騰が止まらない 25 nov. 2007 

あの9.11テロ事件前は石油1バレルあたり30ドル程度がせいぜい、なんてのが常識じゃなかっただろうか。
それがいまや1バレルあたり100ドル!
流通、製造、原料コストが爆発的に上昇しているはずで、いくら日本がデフレとはいえ物価はこの先確実に上がる、だろうな。

軽油など、ついこの間まで長い間1リットル60円~70円台が常識だったのに、いまや倍額120円台が常識だ。
流通業界は相当に苦しい思いをしているに違いない。

航空券にかかる燃料サーチャージなども、航空券代金と同額近い場合があるから要注意だ。
諸税合わせると航空券の表示価格の、実際には倍以上の請求となる事がある。

産油国は好況に沸き、すごいらしいけれど、燃料資源をほとんど持たない日本は苦しい立場。
バイオも枯渇しない資源としてよさそうでありながら、こればかりでは食料となる穀物価格までが上昇する。
ビールの値段が上がるとか・・・(>_<)


軍艦の脅しにはイージス艦で・・・正当な領有権を持つ日本海のガス田なんか、さっさと開発するべきじゃないか。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblogog

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojifujita.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1126

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

Noviembre 25, 2007 1:02 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「藤田浩司の、今までに訪れた事のある地ビール屋 24 nov. 2007」です。

次の投稿は「舞浜地ビール工房「ロティズ・ハウス」 26 nov. 2007」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。