« ポジティブに取り組んでこそ 4 feb. 2009 | メイン | 2月8日 8 febrero 2009 »

iTunesとオーディオインターフェースが突然不調に 5 feb. 2009

今年のドラマーズライブでは、今までの長く愛用してきた赤いボディに大画面のパソコンから、白くて小振りなパソコンにかえようと思っています。
で、レッスンでもそちらを使っているのですが、どうも調子が思わしくない。
オーディオインターフェースはドラマーズライブ等、モバイル環境で便利なFA-101。
これ、今までは2台のMOTUより正直者で扱いやすかったのですが、今回ばかりは調子が良くない。
同じつなぎ方をしてもPCがオーディオインターフェースを正しく認識したりしなかったり・・・。
たいてい出力側は大丈夫なのですが、なぜか入力側を認識してくれない事が度々。
気長に再起動をし続けると、幸運にもきちんと認識する事がある。

再起動、エラーチェック&修復、ドライバーの再インストール、それからつなぎ方の順序を変えたり等々、色々やってみたけれど、気まぐれは変わらずじまい。
もちろんマニュアル通りにもやってみた。

さらにはその後、同じPCでiTunesを立ち上げてみると、何度やってみても立ち上げたその瞬間からソフトがフリーズするようになってしまいました。

ナゾです。

困ったものです。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojifujita.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1523

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

Febrero 5, 2009 5:10 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポジティブに取り組んでこそ 4 feb. 2009」です。

次の投稿は「2月8日 8 febrero 2009」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。