6.DrumStudio LA FIESTA主催 音楽教室部門ピアノ各科 第6回ピアノ発表会 25 junio 2018(06/25 15:34)


< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

第6回と回を重ねて参りましたピアノ発表会。
#ラフイエスタピアノ発表会
早いものです。
まずはわざわざ会場まで足をお運びになりご覧下さった方々、そして参加者のみなさん、様々にサポート頂いた保護者の方々、そしてドラム系も含めお手伝い頂いた、あるいはご観覧頂いたスクール生及びOB、OGの皆様に厚く御礼申し上げます。

そしてついに今回、発表会がお子ちゃま会となりました。
参加者の一番上が中2の年齢で下が年長さん、学年を人数で割ると平均は小3位になりますでしょうか。
初参加の子もいれば回を重ねている子もいるわけですが、
全体としてなんだか「美の追究」が始まってきたな、と感じました。
音そのものや、その重ね具合も良くなってきています。
また参加者みんながよく練習しているのが伝わってきます。
集中力も高まってきている感じがします。
曲の盛り上がる部分での感情の高まりがこちらにもその演奏を通して伝わってきました。
曲に合わせて自然と身体が動くようになってきているのも良いと思います。
コンディションが不十分だったとして、その子なりに最後まであきらめずに曲を通す事、なども音楽そのものとは関係ないかもしれませんが大切ですね。
世界最速を目指す・・・かの様な演奏もありましたが、まあ若いうちはそれもまた良いのではないでしょうか(^^;)

また今回初めて予約して打ち上げ会を行いましたが、大変和やかな回となりました。
ちびっ子達をおんぶにだっこで父親になった気分でございます。
ちびっ子と言っても・・・そうだ、小1、小3、小4・・・結構デカいじゃないか(^^;)
彼女たちを三人一気に持ち上げるのはいつまで出来るのでしょう。

さて、来年は6月22日(土)に第7回ピアノ発表会が決まっています。
色々な面でまた成長しているのでしょうね。
この一年、まだまだ共に走って行けるのが楽しみでもありますし、また喜びでもあります。
頑張って行きましょう!


全員集合!(Mちゃんだけ用事があって先に帰ってしまいました)
<画像>

本日の会場、本番前
<画像>

脱力シリーズ
<画像>
<画像>

お年頃になって後ろ姿しか撮らせてもらえないシリーズ
<画像>

イケメンシリーズ
<画像>

仲良しなのになぜか顔が怖いシリーズ
<画像>

打ち上げおんぶにだっこシリーズ
<画像>

こんな発表会でした↓
2018年6月23日(土) DrumStudio LA FIESTA主催 音楽教室部門ピアノ各科 第6回ピアノ発表会
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
開場13:45、開演14:00
入場無料
基本的に第1部はクラシック、第2部は即興演奏、もしくは自作曲の演奏となっています。
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7−23

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

6/3821

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.13